top of page

令和6年6月 限定御朱印のお知らせ

更新日:6月30日

-紫陽花🌺-




🌺授与期間)6月1日~30日


帳面にお書入れします

※台紙タイプをご希望の方は窓口にてお伝えください。



🌺初穂料)各800円


令和6年6月の季節御朱印は〈-紫陽花-〉になります。時期的にいろんな場所で見かけることが多くなってきた紫陽花。青、紫、桃色、黄色、黄緑色、白系と多色ある中で、今回は青い紫陽花をメインにたくさん咲き誇る様子をイメージしながらデザインしました。帳面に書入れの場合は写真上のように、書置きは写真下(見開きA5サイズ)になります。今月の書置きには〈金銀振紙〉という金と銀が散りばめられた台紙を使用しています。


昼夜の気温差はあるものの、日中は暑く感じる日も出てきましたね。水分塩分をしっかり取っていきましょう。また今月は夏越大祓が全国で行われるかと思います。半年の罪穢れを祓い次の半年の息災を願う大事なお祭りです。当社では人形(ひとがた)を参拝場所に準備する予定です。お時間あります方はぜひご参加ください。



🦉交通アクセス


○お車でご来社の方へ

神社より徒歩1分に提携駐車場〈ニッシンパーク:埼玉県蕨市南町2丁目12-20〉がございますのでそちらをご利用下さい。入口にて発券される駐車券を必ず社務所窓口までご持参ください。また神社前面道路はスクールゾーン(9時~10時、13時30分~14時30分)となりますのでご注意ください。


○電車でお越しの方へ

JR京浜東北線西川口駅(西口)より徒歩9分、蕨駅(西口)より徒歩13分程です。

Comments


bottom of page