top of page

令和6年5月 限定御朱印のお知らせ

更新日:5月14日

-こいのぼり🎏-




🎏授与期間)5月1日~31日


写真上)55枚限定・書置きのみの授与


写真下)直書きにて授与

※台紙タイプをご希望の方は窓口にてお伝えください。



🎏初穂料)各800円


令和6年5月は毎年恒例となりました〈季節御朱印-こいのぼり-〉です。今月は2種類授与いたします。端午の節句に触れる場面が多く、イコールこいのぼりで毎年デザインをしています。


今回はインパクトのある変わったデザインにしたいなぁと思い、ハンコをまるまる一枚使って彫りました(写真上)。ただ、押すのがとにかく難しく、カスレや御朱印帳を汚してしまう可能性があるため〈書置きのみの授与〉としました。台紙は薄水色の和紙を使用しています。現在も奉製していますが、55枚頑張って押して準備していきますので、気に入りましたらお受けください。


加えて、継続してきた直書きも続けたく、もう1種類御朱印(写真下)も準備してあります。こちらは以前SNSで紹介した矢車と風車を使い、たくさんの鯉のぼりが泳いでいるイメージで奉製しました。直書きでも書置きでも授与可能です。書置きには青楮入りの大礼紙を使用しています。子供っぽいデザインと感じるかもしれませんが、端午の節句が男の子の成長を願う行事ですので、どんな世代も見て楽しめる御朱印と思っていただければ嬉しいです。



花粉も落ち着き、GWに突入した方も多いかと思います。寺社巡り、御朱印巡りをされる方もたくさんいらっしゃるかと思います。期間中は気温も暑くなるようですので、水分塩分をしっかりとって楽しいお休みにしてくださいね。


🦉交通アクセス


○お車でご来社の方へ

神社より徒歩1分に提携駐車場〈ニッシンパーク:埼玉県蕨市南町2丁目12-20〉がございますのでそちらをご利用下さい。入口にて発券される駐車券を必ず社務所窓口までご持参ください。また神社前面道路はスクールゾーン(9時~10時、13時30分~14時30分)となりますのでご注意ください。


○電車でお越しの方へ

JR京浜東北線西川口駅(西口)より徒歩9分、蕨駅(西口)より徒歩13分程です。

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page